スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

神戸フルーツフラワーパークホテル(ワーケーション)

アクセス

 神戸市北区の95号線沿い。電車で向かう場合には神戸電鉄岡場駅まで行き、そこからバスに乗り換えます。

 ホテルの近くには神戸プレミアムアウトレットがあるので、新大阪、三宮からそこまでの直通バスに乗り、そこから路線バス(15分ほど 400円弱)で、ホテルに向かうのが楽だと思います。(アウトレットモールからホテルまでのバスの便数は少ないので注意です。複数人であればタクシーを使うのもお勧め)

hotel-fruitflower.jp

 

設備

天然温泉付き大浴場

 ホテル館内には天然温泉付きの大浴場があり、ゆったりと身体を癒すことが出来ます。

 

ジム

 ホテル宿泊者は無料で使用できます。本格的なマシーンもあり、筋肥大を狙った追い込みトレーニングも可能です。大胸筋、広背筋、大臀筋、ハムストリング、大腿筋など上半身と下半身を満遍なく鍛えることが出来ます。

 その他にはエアロバイク、ランニングマシーン、エルゴマシーンもあるので、有酸素運動で脂肪を落としたい方にも最適です。

f:id:yasuyankun:20220306131538j:image 

f:id:yasuyankun:20220306131544j:image

WIFI

 スマホであれば、全くストレスを感じないレベルです。ノートPCを持ち込んで複数のネットウィンドウを立ち上げると少しきついです。仕事をする場合にはポケットルーターの持参がお勧めです。

 

道の駅

 ホテルから歩いて、五分ほどの道の駅には神戸市北区の特産品が販売されています。二月、三月はイチゴが特にお勧めです。700円弱で、甘味の強いおいしいイチゴを購入できます。丹波飲むヨーグルトもスッキリとした甘酸っぱさでクセになる味でした。

f:id:yasuyankun:20220306131625j:image

BBQ施設 

 ホテルの正面玄関を出て、三分ほど歩いた左手にBBQ施設があり、夏場はBBQを楽しむことも可能です。食材が受付で販売されているので、材料が無くても大丈夫です。250円を払えば、ドリンクバーの利用も可能です。

f:id:yasuyankun:20220306131716j:image

宿泊料 

19,500円(大人二名+乳児 三泊四日 素泊まり)→大人一名、一泊当たり3500円弱

 

食事&買い物

 車で10分弱の場所にイオンモールがあります。モール内の飲食店は充実しているので、素泊まりでも食事には全く困りません。お寿司、とんかつ、ラーメン、ハンバーガー、中華料理、スタバ、クレープ屋、ドーナツ屋など一通りのジャンルが揃っています。

 飲み物、パン、総菜を買い込んでおけば、ホテルでの朝食にも困りません。ホテルの水に不安がある場合には、そこで60円 2リットルのミネラルウォーターを購入し、ポットで温めて使用するのが良いでしょう。

f:id:yasuyankun:20220306132522j:image

客層

 子連れが多い印象でした。偶然だったかもしれませんが、マナーの悪い方も若干見受けられました。(ホテルの値段相応と言いますか、スーパー銭湯に客層が酷似している印象でした。)

 

まとめ

 値段、アクセス、設備を総合的に考えると子供を連れた家族旅行やワーケーション用途には十分お勧めできます。値段を鑑みると客層には目を瞑りましょう。