スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

アイドルの言葉を普通の女性が真に受けると人生破滅するよ

30代アイドルの結婚観

 30才間近のアイドルが、今の自分の生活が充実しているから、結婚はまだ先で良いみたいなコメントを多く見かけます。

news.yahoo.co.jp

アイドルは人気商売

 女性アイドルは、結婚と同時に男性ファンからの人気が急落する傾向があるので、彼氏の存在や結婚をほのめかす事は事務所的に絶対にタブーです。

 また、30歳までに結婚しないとヤバいですとコメントして、一般の未婚女性からも反感を買いたくないでしょう。

 そのような事情から、敢えて30才でも結婚を焦っていないというコメントが発せられているのだろうと伺えます。

 

そしてアイドルは特別

 類まれな容姿、壮麗なスタイル、CMなどの広告収入で築いた資産、芸能界を通じて築いた強固な人脈。そうした武器を持ってすれば、30歳を過ぎても売れていたアイドルならば簡単に結婚は可能です。

 

アイドルじゃ無い普通の女性は30才迄の結婚を目標に

(結婚願望がある場合)

 間違っても、普通の女性はアラサー女性向け週刊誌のアイドルのコメントを真に受けて、自分磨きや趣味に走ってしまわないようにしましょう。自分磨きや趣味の時間は婚活に使いましょう。そうした雑誌には旅行業界、エステなどの美容業界のスポンサーが付いている訳です。アラサー女性に自分磨きを煽って、エステに通ってもらった方が、スポンサーも大喜びなので、そうした方向性で記事を編集するでしょう。そうした事は結婚した後に旦那のお金でやるのが良いともいます。(爆)

 

まとめ

 あくまでもアイドルは特別なんだという一歩離れた視点で、情報に触れるのが良いと思います。

 男性は現実的に結婚を考えるならば、子供が欲しいし、そのために若い女性が選ばれるのは仕方がないのです。「30代の自分磨き」のような耳障りの良い言葉を目にしたときは、そうした言葉を発信している人達はどのような立場にいるのか冷静に見極めることが重要です。