スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

ネットサービスでポイントを二重取り

日々の買い物でポイントを効率よく貯めたい

 クレジットカードや電子マネーでポイントを貯めている方も多いと思いますが、もう少し効率よく貯めたい方もいるでしょう。

 

モッピー→ネットサービス 経由でポイントGET

 楽天ショッピング、楽天トラベルなどを利用すれば楽天ポイントが貯まっていくのは周知の事実です。しかしながらそれだけではもったいないです。モッピーに登録して、そこを経由して商品やサービスを購入するとモッピーポイントが貯まり、一定ポイント以上に貯まると現金や電子マネーに交換可能です。

 個人的には現金だと手数料がかかるのと、振り込みまでに時間を要するので電子マネーに交換するのがお勧めです。 

 下記の楽天トラベルだと楽天内で1%、更にモッピーで1%貯まります。例えば5万円分の旅行をすると楽天で500ポイント、モッピーで500ポイント貯まります。モッピーの500ポイントは現金、PAYPAY、楽天ポイント、Tポイント、AMAZONギフト券JALマイレージAPPLEギフトカードなどに交換可能です。

f:id:yasuyankun:20211224115631p:plain

 

UBERの利用でも貯まる

 一度目の注文では800ポイント、二度目以降の注文では150ポイント(金額関係なし)貯まります。よって実質毎回150円割引でUBERの注文が出来ることになります。(一度目は800円割引)

f:id:yasuyankun:20211224115521p:plain

 

ガス、電気、プロバイダの新規申し込みでも貯まる

(引っ越しでは要チェック)

 こうした生活必需インフラの新規申し込みでも貯まりますので、引っ越しの際には一度検討ポイントを貯められないか確認すると良いでしょう。

f:id:yasuyankun:20211224122314p:plain

 

f:id:yasuyankun:20211224122413p:plain

 

サービス利用後

 サービスを利用するとモッピーのポイント判定中に反映されて、数週間程度で承認されます。場合によっては数か月かかることもあります。

f:id:yasuyankun:20211224120613p:plain

 

ポイント交換

 自分のニーズに合ったポイントや電子マネーを選択できます。  

f:id:yasuyankun:20211224121342p:plain


必ずキャッシュバック申請確認メールを開く

 ポイント交換手続き後に登録した自身のメールアドレス宛に、申請確認メールが届くので、それを開いて、下記の赤枠のURLをクリックする必要があります。これを行うと電子マネーなどではすぐにポイントが反映されます。申請を行ってもこの作業を行わないとポイントの交換が出来ません。

f:id:yasuyankun:20211224121458p:plain

f:id:yasuyankun:20211224121754p:plain


ちりも積もれば

 当初はたいしてたまらないだろうと思っていましたが、一年継続すると意外に貯まります。外で買い物する際も、これってもしかしてネットでお得に買えないかという嗅覚が働くようになりました。毎月数千円程度ですが、節約したい方にはお勧めです。 

 モッピーのポイントで、水道光熱費の支払いを賄える月もあり、かなり助かってます。 

 なぜポイントが貰えるかというと、サイト横断的なマーケティングデータを登録者が提供しているからです。

 楽天だけで無く、ヤフーショッピング、ウーバーイーツ、配車サービスなどを特定の個人が何をどれだけ利用しているかのデータは非常に貴重なのです。 

 

陸マイラーにもお勧め

 今は時勢的に厳しいですが、オンラインショッピングをJALカードで決済して、普段の生活でマイルをためる陸マイラーにもお勧めできます。JALカードで決済し、更にモッピーでポイントを貯めて、それをマイルに交換すれば大変お得です。

 

詳細はこちら

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!