スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

T大生グラビアに一言

 数年前に待ち合わせで時間を潰すために、青年漫画雑誌を購入した。巻頭グラビアはミスT大との事だった。正直そこまで、期待してなかったが、低い期待を更に下回る内容。 

 普通は巻頭グラビアなら、水着がデフォだろう。しかし、普通の女子大生が着るような私服。しかも、愛想も良くない。(出版社に頼まれて、嫌々やってんの?!)

 T大に入る努力や能力は認めるが、グラビアの世界で、それは認められるの?!青年漫画雑誌の巻頭グラビアはアイドルの登竜門だ。抜擢された女の子達はみんな次のチャンスをモノにしようと、精一杯愛想を振りまいて、際どいポーズも厭わず頑張ってる。

 そんな世界で、T大だからって、中途半端なスタンスや覚悟で、巻頭グラビアを飾るのは、グラビア界を冒涜してる。編集長も、編集長だ。そういうスタンスで、仕事されるなら、掲載しちゃ駄目でしょ。本当に、それ一本にかけてる女の子達が不憫だ。 

 クイズ王のあの子も正直微妙なんだよな。国際公務員だか、国際弁護士目指して勉強中とか言いながら、ファッション雑誌に出たりとかさ。興味本意だけで、冷やかしでやるような仕事じゃないと思うんだよ。本業の子達は厳しいトレーニングやポージングの練習に明け暮れてる。事務所総出で、出版社に営業行って、付き合いで行きたく無い飲み会や接待にだって行ってるだろう。実力、努力、覚悟が揃った子に席を譲るべきだよ。

 

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!