スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

ホテル リマーニ

ホテル リマーニ

 岡山県牛窓にある、エーゲ海リゾートを模したおしゃれなホテルです。非常に人気で土日祝日は中々予約が取れません。私達も、宿泊三日目に楽天トラベルで日曜と月曜(祝日)の予約を試みましたが、満室でした。ダメもとでホテルへ電話をかけてみると、角部屋ならば用意できるの事でした。というわけで、運よく宿泊することが出来ました。

 岡山県の瀬戸内地方はカラッとした乾燥性の気候で、地中海性気候に非常によく似た気候です。近所にはオリーブ園などがあります。

アクセス | ホテルリマーニ

おしゃれな内観

 玄関からホテルに入ると、白を基調とした、吹き抜けが印象的なロビーがあります。曲線美が印象的でした。

f:id:yasuyankun:20220410092416j:image

ロビーの窓越しには浅瀬のプールが見えます。夏には子供を連れて遊ぶことも出来ます。

f:id:yasuyankun:20220410092411j:image

冷涼感あふれる客室

 白と青を基調としたスタイリッシュなベッドが、お出迎え。f:id:yasuyankun:20220410092414j:image

 ベランダの前には瀬戸内海が、広がっています。前島、小豆島が鎮座しています。春や秋にはベランダの椅子で、風に吹かれて読書なんて乙ですね。

 お風呂、洗面所、トイレが完全に分かれており、支度をするにも十分な広さです。

f:id:yasuyankun:20220410092408j:image

WIFI

 youtubeを見ても、全くストレスを感じません。ワーケーションで仕事用に使うにも十分な電波強度です。

 

部屋の飲み物

 ミネラルウォーター500mリットルが一日当たり、二本付いてきます。カプセル式のコーヒーメーカーがあり、おいしいコーヒー、紅茶、緑茶を堪能できます。

 

朝食

 スブラキ(ギリシャケバブ)、煮魚のトマトソース和え、ステーキ、パンケーキなどから選択できます。パンは定期的に巡回するウエイターが、クロワッサン、フランスパンを給仕してくれます。オリーブ油をパンの切れ間にしみこませるとおいしさが倍増します。

 ジュースはオレンジジュース、コーヒー、スパークリングワイン、野菜ジュースなどからお代わり自由で飲むことが出来ます。

f:id:yasuyankun:20220410092406j:image

買い物

 歩いて五分以内の場所にファミリーマートがあります。昼食はホテル内のレストランで済ますことも出来ます。

まとめ

 一泊、大人一人当たり、1万五千円~2万5千円と若干お高いですが、それに見合うクオリティだと思います。ホテルの地中海料理も非常に特徴的で美味なので、素泊まりでなく食事を付けることをお勧めします。(朝食だけでも十分)客層も全般的に富裕層で、マナーも良いです。

 近くにコンビニもあり、WIFIの電波も良好なので、お金に余裕のある人がワーケーションとして利用するのもアリだと思います。