スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

在宅勤務のお供にゲームチェア

f:id:yasuyankun:20210619134848p:plain

通常時

f:id:yasuyankun:20210619134933p:plain

フラット時

在宅勤務で座りっぱなしで辛い 

 在宅勤務が断続的に継続して一年以上が経過している。当初はオフィスチェアで仕事をしていたが、夕方あたりに肩や腰が重たくなる疲労感に苦しめられていた。

 

ゲームチェアを購入

 そんな折にゲームチェアを購入。これが非常に快適なのだ。座っていても、肩や腰にほとんど負担がかからず、長時間座り続けていても全く疲れない。

 おまけに180度に近い状態まで倒すことが出来るので、疲れた時に軽く昼寝をすることも可能。

 

価格帯

 ゲームチェアの価格帯は1万円台から10万円弱まで幅広い。私が購入したものは二万円弱の製品だが、普通のオフィスチェアを使ってた身としては十分すぎるクオリティだ。

 

コスパ最強

  長時間のデスクワークで腰を痛め、マッサージに通う方も多いだろうが、ゲームチェアに変更するだけで疲労を大幅に軽減し、マッサージの頻度を下げることも可能だろう。近年これだけの安い投資で、高いパフォーマンスを誇った製品は無いと言っても過言ではない。騙されたと思って、購入してみることをお勧めする。


 

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!