スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

2021年7月8日 日経平均雑感

寄り付き

 ダウとナスがプラスだったので、28600円から28400円の窓を埋めてから寄り天から下げてくるかと思いましたが、寄り付きからマイナスは想定外ですね。今日と明日はETFの換金売り、東京の緊急事態宣言、日本全国の大雨災害などマイナス要素が盛りだくさんです。とりあえず今週に窓を埋めることは無さそうですね。
このまま窓を埋めずに下げるとチャートが壊れちゃいますね。

 

香港市場と日経

香港が相変わらず軟調ですね。-2σのバンドウォークを形成しそうです。日経もボリンジャーバンドがエクスパンションし始めています。このまま明日もダダ下がりですと、香港と同様に-2σのバンドウォークを形成するかもしれません。
 日経は28400円から28600円の窓を埋めれないと27500円まで抵抗ラインが切り下がります。そして27500円で踏ん張れないと26000円。そこも陥落すると23000円まで真空地帯。27500円の攻防は重要局面ですね。

 香港市場のアリババ株が昨年のコロナショック時の水準を試す展開です。DIDI、アリババとソフトバンクにとっては厳しい状況が続きそうです。

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!