スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

もの マネーの虎 が面白い

 マネーの虎のパロディー版が面白い。投資検討者の特徴を良くとらえていると思う。物まねって、ただうまく真似れば良いのではなく、真似ている本人自身のキャラクターも大切。ここから派生してコントとか頑張ってもらいたいな。コントの主人公は今年の春までキーエンスで働いていたらしい。キーエンスの営業よりもこっちのコントの方が向いているよ。ずっと食っていけるかどうかは知らんけど。

 世間で普及しているサービスをコントで分かりやすく伝える内容は経済動画コンテンツとしての価値も高い。一見の価値ありです。

 それにしても栄枯盛衰。かつての投資者はその後数奇な運命をたどってますね。それだけ時代の変化の波は激しいということなのでしょうな。

 

もの マネーの虎(パロディコント)

 

マネーの虎(本物)