スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

2023-07-06から1日間の記事一覧

社内イベント(夏祭り、BBQ大会)って意味ある?!

JTC恒例の社内イベント 種類は違えど、社内運動会、貸し切り旅館の温泉旅行、BBQ大会、夏祭りなどJTCには社内イベントが目白押しです。イベントを通じて、社員の結束を深めるというのが会社からのお題目ですが、本当に結束が深まるものなのでしょうか? 基本…

2014ブラジルワールドカップの旅(サンパウロ 日本食編)

長旅の疲れ オウロプレットからサンパウロまでの10時間近くのバス旅で、さすがに疲労困憊になりました。バスターミナルから地下鉄で、サンパウロの市街地を目指しました。 駅舎は年季が入ってますが、落書きなどは無く、治安に不安は余り感じませんでした。 …

2014ブラジルワールドカップの旅(オウロプレット観光編)

街歩き 風邪が寛解したので、歩いてオウロプレットをじっくり歩いて観光することにしました。ヨーロッパ風の重厚感と南米特有の華やかさが入り混じった町並みは、眺めていて新鮮でした。 鉱物博物館 オウロプレットでは珍しい宝石の採掘地でも有名であり、そ…