スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014ブラジルワールドカップの旅(オウロプレット 風邪つらい)

バスでオウロプレットヘ ベロオリゾンテで、試合を堪能した翌日はバスでオウロプレットを目指しました。そこは町全体がユネスコ世界遺産にしていたされた町で、伝統的な街並みで有名です。ゴールドラッシュを契機として栄えたようです。 ja.wikipedia.org バ…

2014ブラジルワールドカップの旅(ベルギー対アルジェリア)

既にホテルでお祭り騒ぎ ベロオリゾンテのホテルを二泊予約し、一泊目の翌日にベルギー対アルジェリアの試合を見に行きました。 ホテルで朝食を済ませて、ホテルのPCで会社の上司に無事であるの旨をメールしました。 ホテルの玄関には既にベルギー人サポータ…

2014ブラジルワールドカップの旅(ベロオリゾンテ)

試合の翌日 試合直後に空港で夜を明かした後に早朝、タクシーでホテルに戻りました。ホテルでは長旅の疲労も相まって、昼まで泥のように眠りました。 昼頃にお腹が空いたので、ホテルのロビーまで降りると日本人女性の方と遭遇し、ビーチまで散歩することを…