スマート駄目リーマンの忘備録

旅行記、キャリア論、世相分析など思ったことを書き連ねます

2022-02-11から1日間の記事一覧

ドイツワールドカップ観戦記(チェコ対アメリカ)

ゲルゼンキルヘンへ 朝食を済ませると、ホストファミリーのおばさんがボンの幹線鉄道の駅まで車で送ってくれた。車の中ではCorrsのBreathlessが流れていて、その子気味良いリズムが、いっそう自分の気分を上げてくれた。 送ってくれた車からの車窓 youtu.be …

ドイツワールドカップ観戦記(ボン市内観光)

ボン大学へ 観戦する試合を見るまで一日余裕があったので、ボンの市内を観光することにした。ボンは旧西ドイツの首都であったが、非常に落ち着いた街並みで、リラックスできた。ボン大学はニーチェ、マルクスを輩出した名門大学である。留学経験者によると海…

ドイツワールドカップ観戦記(ボンでのホームステイ)

フランクフルト国際空港からボンへ フランクフルト国際空港では自動小銃を抱えた兵士が警備に当たっている様子に若干慄いた。空港の地階にはICE(Inter City Express 日本の新幹線みたいな高速列車)が、発着し、ケルンまで所要時間一時間ほど。車窓には緑の美…